09/30 県営名古屋空港 各県警ヘリ

今日は箱根登山鉄道レポをチョイとお休みして先日の休みに行ってきた県営名古屋空港・小牧基地の画像を・・・・・。
って思って画像を選んで用意してたらこの日一緒に撮影していた「おざよう」氏が先にしかも同じネタをアップしてました!
       
        「おざようの過去ネタ三昧」は☜こちらから。


せっかく用意したし箱根遠征ネタはまだ画像を編集してないので名古屋空港レポをアップします(爆)

この日は月末金曜日。地元岐阜基地はもともと金曜日はフライトも少なくあまり吊るし物も付けて飛んだりする事は無いのであえてパス。天気もいいので長鉄で「ながら」の撮影も考えましたがこちらもそれなりに撮影している。この日はドクターイエローの下り検測もありましたがこちらも同じ理由でパス。あとは貨物列車も検討しましたがこれといったネタも無くパス。

で、未だ見撮影のF-35とANA塗装のMRJが気になり期待薄ですが三菱名古屋工場もある県営名古屋空港・小牧基地へ行く事にしました。結果を先に言うとこの二つが出てくる事は無く撮る事は出来ませんでした。
とはいえココらしく機体整備で出てきた機体を撮る事が出来たのでそのなかから今回は各県警ヘリを幾つか一部撮影順が違いますがアップします。










愛知県警「あさやけ1号」 カワサキ BK117C-2









愛知県警「あさやけ2号」 カワサキ BK117C-1

お隣愛知県警のヘリ。名古屋空港を拠点としているのでほぼ毎日見れる機体です。
この「あさやけ1号」は2016年に就航した新しい機体です。










岩手県警 「いわて」 カワサキ BK117C-1


撮った時点では何処のヘリか分かりませんでしたが家で画像をいじって見てみたら岩手県警でした。










京都府警 「みやこ」 アグスタ A109E


京都府警のヘリが整備先の中日本航空から出てきて出発する時、10数人の関係者が整列してお見送りをしてました。検査明けの引き渡しだったのかな?始めて見る光景でした(笑)







大阪府警 「おおわし」 アグスタウェストランド AW139


こちらは離陸するところを見てないので点検の為に来たのかな?
この日はこれだけ見れましたが警察以外にも県防災ヘリやドクターヘリも見る事ができます。また機会があればヘリコプターもアップしてきますね(爆)

                      c(`・ω´・ c)っ≡つ ババババ








コメント

非公開コメント

プロフィール

AーTSU

ようこそA-TSUの撮影記へ!
岐阜を中心に鉄道、飛行機をメインに撮影をしていますA-TSUといいます。
基本乗り物は全般に好きなので鉄道、飛行機以外にも撮ってます。

最新情報