JR西日本 大阪環状線・ゆめ咲線から103系引退

日付変わってしまってますがJR西日本の103系が昨日10月3日をもって48年間走ってきた大阪環状線から引退しました。103系いうと山手線の緑色のイメージや地元では中央西線を走っていた水色の印象が強かったのですが高校を卒業後1年間ですが大阪の京橋から環状線を毎日使っていたのでオレンジ色の103系も思い出にある車両でした。

9月の頭に箱根の続き翌日は関西方面に青春18きっぷででかけました。その時撮って来た最後の103系の雄姿をアップします。










国鉄時代からの生き残りも奈良線、関西線でもうしばらくは活躍する姿が見れそうです。

                     (*`▽´*)ウヒョヒョ


コメント

白鷺

No title
こんばんは、お疲れ様です、103の最後の砦は播但線になるのかな。

A-TSU

No title
>>白鷺さん!

何とも言えませんが関西線、奈良線に何編成残ってるか分かりませんがどちらにしても時間の問題ですね(額)

電6八一

No title
103系と言えばオレンジのイメージでしたが、とうとうオレンジがなくなったんですね(-_-)

A-TSU

No title
>>電6八一さん!

一応201系が残ってますけど・・・・・(爆)
色が違えどまだ頑張って走ってますから奈良線辺りは撮影したいです。
非公開コメント

プロフィール

AーTSU

ようこそA-TSUの撮影記へ!
岐阜を中心に鉄道、飛行機をメインに撮影をしていますA-TSUといいます。
基本乗り物は全般に好きなので鉄道、飛行機以外にも撮ってます。

最新情報