10/04 県営名古屋空港・小牧基地 F-35 ライトニング 国内生産2号機 着陸編

名古屋空港ターミナルで離陸を撮影して今度は着陸を撮影するためエアポートウォークの駐車場へ移動しました。

F-35が離陸後どの位で帰って来るか見当もつかず昼食も取りあえずはお預け状態でその間はレシーバーを聞いて待っていましたがどうやらSETOエリアってとこを飛んでる様で戻って来るのも早そうな感じでした。
実際離陸から40分程でストレートインで着陸してきました。









前脚の着陸灯は青白く見えますがLEDでしょうか?















着陸~!!















なかなか前脚が接地しませんがこれはF-15と同じ空気抵抗を使って減速してるみたいですね~。









F-35を探せ(爆)


これで初F-35の撮影は終了です。
今日(5日)も飛んだ様で岐阜基地でタッチ&ゴ―をして行ったそうですね。
またⅩ-2もスピンシュートを装着してのフライトもあった様で次期ステルス戦闘機と実証ステルス機が見れた一日でした。

今後は5号機と6号機は一旦アメリカへ運んで最終検査?を行うようでそれが終わると29年度中には引き渡され三沢基地へ実践配備となるようです。

                         (*`▽´*)ウヒョヒョ



コメント

非公開コメント

プロフィール

AーTSU

ようこそA-TSUの撮影記へ!
岐阜を中心に鉄道、飛行機をメインに撮影をしていますA-TSUといいます。
基本乗り物は全般に好きなので鉄道、飛行機以外にも撮ってます。

最新情報