09/05 青春18きっぷで東へ その14 最終回 桃源台から御殿場へ 

大涌谷をぶらっと見て回った後は桃源台まで行きそこからバスで御殿場へ向かいます。





ロープウェイから見えた芦ノ湖。晴れてれば富士山も見る事が出来るのですが午後からは生憎の曇り空となってしまい見る事が出来ませんでした。







桃源台には予定より早めに到着し前倒しでJR御殿場駅まで新宿行きのバスに乗る為チケットを購入しました。30分程時間がありましたが疲れもあったので建物内で待つ事に・・・・・。するとバス会社の人が寄って来て

「乗車予定のバスが40分程遅れています。」

「え?何で買う時に言わないの?」

「先ほど連絡があり高速の事故の影響で遅れています。そして出発先でも乗務員の関係で遅れると・・・・・。」

マジか~!!結局最初に予定時ていたバスの時間と変わらなくなってしまいましたがそのバスも遅れてくるかも?とのこと。なんだかんだで1時間近く待ちぼうけを食らう羽目になりちょこっとだけ芦ノ湖湖畔へ散歩してきました。














程なく時間となりバス乗り場へ。乗ったバスとは違いますが桃源台から御殿場駅までは30分程で着きます。






御殿場線に乗り入れている小田急の「あさぎり」






そして見慣れたお顔で沼津へ。沼津で晩御飯を食べて帰ろうと思いましたが
流石に始発で家を出て再びひたすら乗りまくり翌日も遠征予定をしているので予定より1本早いホームライナーで帰宅する事にしました。

しかし沼津から浜松行きのホームライナーは楽チンでイイですね~。乗車整理券320円が必要ですが特急車両の373系に乗れるんですから。さらに浜松から豊橋も同じ車両で乗り換えなしで行けるので沼津~豊橋の約2時間は殆ど寝てました(爆)

今回は小田原から御殿場までの箱根越えをしましたが今度は小田原~箱根湯本でロマンスカーを撮ってみたり登山鉄道も駅以外で撮ってみたいです。

                       (*`▽´*)ウヒョヒョ






コメント

非公開コメント

プロフィール

AーTSU

ようこそA-TSUの撮影記へ!
岐阜を中心に鉄道、飛行機をメインに撮影をしていますA-TSUといいます。
基本乗り物は全般に好きなので鉄道、飛行機以外にも撮ってます。

最新情報