09/06 青春18きっぷで西へ 見納め103系

タイトルを見てお気づきかもしれませんが箱根遠征に続き翌日は大阪遠征へ行ってきました。何故連日で遠征になったかと云うともともと連休で四国遠征に行く計画でした。しかし色々あって直前まで行けるかどうか分からなくなり結果的には2日前に行ける事になりました。ところが天候がイマイチよろしくない予報で特に2日目は晴れてないと面白くないので今回は諦めました。

で、停まりで東京遠征とかも考えましたが行った事のない箱根へ。よくよく考えたら箱根を中心に泊りで小田急を撮って来るのも有りだったかな(爆)
そして連休2日目ですが特に何処へ行きたい訳でも無かったのですが関西方面に行く事に。この日はやはり早朝から雨でしたが大阪に着くころには止んでくれました。

その大阪駅に到着してなんとなく103系が気になり安直に安治川駅へ向ってみました。するとホーム先端には多くの同業者が陣取っていたので聞いてみると103系が桜島から戻って来ると云うので何とか場所を確保し撮影しました。






この感じ好きなんですがかなりトリミングしないとこうはなりません(爆)















この日の運転士は女性でした(笑)
この運用、京橋止まりでそのまま車庫入り。そう、103系レスト運用の10月3日もこの運用だったんですね。

これで環状線の103系は見納めとなるはずが・・・・・・。
この後阪和線の鳳支線の103系を撮りに向いました。

                        (*`▽´*)ウヒョヒョ





コメント

非公開コメント

プロフィール

AーTSU

ようこそA-TSUの撮影記へ!
岐阜を中心に鉄道、飛行機をメインに撮影をしていますA-TSUといいます。
基本乗り物は全般に好きなので鉄道、飛行機以外にも撮ってます。

最新情報