10/19 雨のセントレア ドリームリフターを撮る!

この日はお休みでしたが雨の一日になるって事で最初は航空祭の前にカメラのセンサークリーニングに名古屋・伏見に向っていました。
途中、FBのお仲間から「ドリームリフターがセントレアに向ってるよ!」と連絡が。
ドリームリフター自体何度か撮っているのでそれほど珍しくも無くなってきてますが雨の中を水飛沫を上げ着陸するところが見てみたくなり急遽予定を変更してセントレアに向いました。

突然の予定変更だったのでレシーバーは持っていなかったので頼りはフライトレーダーだけでした。セントレアに到着したころはまだ宮城県沖でセントレアまでまだ50分程かかるのでそれまでも色々撮影したました。
到着時間が近づき三河湾沖に来たころにデッキに向かい到着を待ちました。雨自体は小雨でしたが風があり傘をさしてるとたまに煽られます。そして霞んでいる滑走路沖に着陸灯が見えてきました。










独特のスタイルが何とも言えない雰囲気のなかユックリと近づいてきます。













主脚から水飛沫が上がります。










スラストリバーサーで減速!






あれ?思ったより水飛沫が・・・・・。







荷が空っぽだからかな?減速も簡単にできたのかな(爆)
今日はココまで。今度はタキシングのアップします。

                         (○゚∀゚)ガハッ∵∴










コメント

非公開コメント

プロフィール

AーTSU

ようこそA-TSUの撮影記へ!
岐阜を中心に鉄道、飛行機をメインに撮影をしていますA-TSUといいます。
基本乗り物は全般に好きなので鉄道、飛行機以外にも撮ってます。

最新情報