11/16 岐阜基地航空祭 事前飛行訓練&記念塗装機

今日(16日)も事前飛行訓練に行ってきました!
その中で今日はコレに尽きるでしょ!!




岐阜基地航空祭 記念塗装機 F-4EJ 409号機


岐阜基地航空祭のHPを見ると「航空祭当日まで楽しみにしてください。」と書いてあったのでてっきり当日まで出し惜しみするものだと思ってましたが2ndでいきなりのフライト!
離陸は丁度お昼の買い出しに行っていたので撮る事ができず・・・・・。着陸撮影は出来たけどは曇り空の洗礼を受け機体が真っ黒(爆)
しかし明るさとか調整すれば何とか見れるかなって感じで一応撮れた事に満足して15時からの事前飛行訓練を待っていました。すると記念塗装機が離陸して見事なフライトを見せてくれました!!










                                        














































今年も機体下面には文字が。「各務原飛行場百周年」

ゼロ戦、そして今復元中の飛燕が飛び立った各務原陸軍飛行場。
当時の戦闘機を彷彿させるデジタルドット迷彩。RF-4の迷彩とは全く雰囲気が違って部隊マークや前縁フラップの黄色が良いアクセントになってますね!!
例年通りなら小牧OBまではこのままの塗装で飛んでくれるんだけど航空祭以外で撮れるといいな~(笑)

                 (★`・ω・)ゞラジャ








コメント

オレンジエクスプレス

No title
ツイッターでも見ましたが、これはカッコイイですね~昨年スペシャル機がなかった分、ファンの期待に応えてくれましたね!

A-TSU

No title
>>オレンジエクスプレスさん!

百周年ですもんね。「そう来たか!」って納得しました(笑)
非公開コメント

プロフィール

AーTSU

ようこそA-TSUの撮影記へ!
岐阜を中心に鉄道、飛行機をメインに撮影をしていますA-TSUといいます。
基本乗り物は全般に好きなので鉄道、飛行機以外にも撮ってます。

最新情報