2017 岐阜基地航空祭 その3

去年は次男坊の少年野球で行けませんでしたが今年は中学生になり部活も学校で練習だけなので行かなくて済んだので今年の航空祭は行く事が出来ました。

その航空祭ですが4年振りにブルーインパルスの展示飛行、そしてエアレースで活躍した室屋氏のアクロバットと何時になく盛り上がりそうって事で今年はかなり早めに行く事に。

オイラが着いた時におよそ4・500人は並んでいましたが始発電車が着くと更に増え時間が経つにつれもっと増えて行きました。おそらくあまりにも行列が長くなってきたんでしょう、6時半頃に開門しセキュリティーチェックをし基地内エプロン手前まで入れる事になりました。そして7時にはエプロン解放となり多くの人は最前列確保の為ダッシュ!流石にそこまでしての場所確保はするつもりはなく先ずは展示機と装備品をグルット見てきました。









デジタル?ドット?柄の迷彩の記念塗装機のファントム。航空祭でしか撮れない光景ですね。










エクストラ300。機体が軽いのか主翼にポリタンクを付け風に煽られないようにしてるのかな?



















こんな時間にエプロンに入るのは初めてじゃないかな(爆)







今回も10エンド付近で撮影するため歩いて向かいますが岐阜基地の裏方さん達も準備万端で勢揃い!!

眩しい位の朝日が・・・・・。                   
        εε=====≡゙ヽ(#`Д´)っ┌┛))ウラァァァ




コメント

非公開コメント

プロフィール

AーTSU

ようこそA-TSUの撮影記へ!
岐阜を中心に鉄道、飛行機をメインに撮影をしていますA-TSUといいます。
基本乗り物は全般に好きなので鉄道、飛行機以外にも撮ってます。

最新情報