2017 岐阜基地航空祭 その12

久し振りに岐阜基地航空祭からのレポを・・・・・。

F系の機動飛行から編隊飛行、そして小牧基地からのKC767とF-2の模擬給油飛行の展示が終り今度は岐阜基地では4年振りとなるブルーインパルスの展示飛行が始まりました。

今年も10エンドからの撮影なのでウォークダウンは見れません。なのでいきなり離陸シーンからですが今年はいかんせん天気が悪い!基地の西側には低く垂れこんだ雨雲が広がって来ていました。ブルーが28エンドに着いていよいよ始まるってところで何か何時もと違う隊列に。

通常なら1番機~4番機がダイアモンドテイクオフからの離陸ですが遠くに見えるのは1機だけ。やはり天候が飛行に支障をきたすかどうか調べる為先ずは5番機がウェザーチェックで上がるようです。











































ローアングルキューバンとまではいきませんでしたが天候偵察の離陸でも見せてくれた5番機。10エンドで見るといかに低く離陸し急上昇するかよく分かりました!

                  (*`▽´*)ウヒョヒョ








コメント

japan-hayabusa

No title
こんばんは!
この場所でローアングルキューバンを見れれば、迫力ある上昇が見れそうですね。
今年の岐阜でのブルーの迫力の半分くらいはこの5番機の上がりに点数配分された(あくまで私の見立てです)ので、A-TSUさんの場所の選択は正解でしたね。

A-TSU

No title
>>japan-hayabusaさん!

今回は天候偵察だったのでレフトターンしてしまいましたがチョイとトリミングするだけで見応えのある画像になりました(爆)
非公開コメント

プロフィール

AーTSU

ようこそA-TSUの撮影記へ!
岐阜を中心に鉄道、飛行機をメインに撮影をしていますA-TSUといいます。
基本乗り物は全般に好きなので鉄道、飛行機以外にも撮ってます。

最新情報