2017 岐阜基地航空祭 その13

岐阜基地航空祭レポの続きです!

雲行きが怪しくなってきて5番機の天候偵察も時間をかけ視界の距離、雲の高さなどの状況が次々に報告されてきます。正直厳しい天候の中4年振りに岐阜での展示飛行のため何とかしたいと云う気持ちが飛行隊長の判断で離陸する事になりました。



先ずは1~4番機がスモークチェックをし離陸を開始します。

























ダイアモンドテイクオフで離陸したブルー。
1番機が離陸し続いて2,3番機が離陸。最後に後方気流を避けるため左にポジションをとっていた4番機が離陸し機体の向きを変えダイアモンド体型へとポジションを変えていく様子がよく分かります。
4番機が方向を帰る時って機首の向きを変えるんですね。てっきり機体を傾けて廻り込むかと思ってました。

そしてこの後本来ならダーティーターンへと移るのですが天候の関係でレフトターンに移りました。






























ダイアモンド編隊を追っかけていたら6番機が間近に迫って来ていたのでこれだけ・・・・・。通常なら6番機はロールオンテイクオフなんですがやはり天候の関係かそのまま4機を追っかけるようにレフトターンして行きました。

                  c(`・ω´・ c)っ≡つ ババババ




コメント

非公開コメント

プロフィール

AーTSU

ようこそA-TSUの撮影記へ!
岐阜を中心に鉄道、飛行機をメインに撮影をしていますA-TSUといいます。
基本乗り物は全般に好きなので鉄道、飛行機以外にも撮ってます。

最新情報