2018年 撮り始め遠征 その9 LSEを真横から撮る!

VSEを真横から撮ってからLSEが戻って来るまで色々撮っていました。

そしてそろそろやって来る時間になったので横から撮れる位置に戻り待っていました。
その時たまたまラインが入って来たので見て携帯を閉じたと同時にLSEが近づいていました!
慌ててカメラを構えて撮りましたが最初の編成を取り逃してしまいました(汗)















やはり岐阜県人としてはかつての7000系パノラマカーを彷彿させるこのスタイルは「カッコイイ!!」の一言です!でも3100形NSEの方がスタイルは似てるね。名鉄もNEWパノラマカーとして出してくんないかな~(爆)

小田急はLSE~VSEのスタイルを引き継ぐGSEのデビューが近づいてきましたね。こちらもなかなかのカッコイイので撮ってみたいです。

                     (○゚∀゚)ガハッ∵∴




コメント

japan-hayabusa

No title
こんばんは~
LSEは子供のころ初めて図鑑で見たとき「カッコいい!」と思いました。内装も豪華だし外観の塗装も高級感あるし。
外観は名鉄パノラマカーに似てますが、運転席へのハシゴが名鉄パノラマカーは車体側面、小田急が車内、という違いが当時興味深く思った事を思い出します。

A-TSU

No title
>>japan-hayabusaさん!

パノラマカーの運転手がハシゴを登って運転席に入って行くところはカッコよかったです!!

japan-hayabusa

No title
> A-TSUさん
あと、どけよホーン、いや、ミュージックホーンを鳴らしながら駅に入ってくるパノラマカーが懐かしくてユーチューブで探してしまいました。笑
聞いたことはないですが小田急にもミュージックホーンがあるんですかね?

A-TSU

No title
>>japan-hayabusaさん!

小田原駅でVSEが出発時にMH鳴らしてました。先ほど調べたらLSEは一時期装置を外していたそうでまた装着して様です。MSEも駅出発時に鳴らすようです。
非公開コメント

プロフィール

AーTSU

ようこそA-TSUの撮影記へ!
岐阜を中心に鉄道、飛行機をメインに撮影をしていますA-TSUといいます。
基本乗り物は全般に好きなので鉄道、飛行機以外にも撮ってます。

最新情報