04/26 長良川鉄道湯の洞温泉口駅の藤

26日はお休みでした。

今日は午前から撮影に行く予定が嫁さんに家の事を頼まれ昼過ぎから撮影に行ってきました。予定では長良川鉄道の新し観光列車「ながら 川風号」を撮るつもりでした。下りの郡上八幡行きは行けなかったので八幡を16:10発の上りを撮ろうとR156を北上してました。時間があったので美並の道の駅で作戦タイムをしているとワインレッドの車体がいきなり走り去って行くのがみえました。
時計を見ると予定より2時間近く早く来ている!よくみると行き先が「回送」になっていたので川風号では無いのかも?と思ってましたが長鉄のHPをみると上りは「運休」
ってなってる・・・・・。人数が集まらなかったのかな。

慌てて追いかけてみるも何処にも停車することなく遥か前を走って行く姿しか見えず長良川第一橋梁で完全に離されてしまい諦めました。しかし折角ここまで来たので近くの湯の洞温泉口駅へ寄る事に。少し待てば2本の列車が撮れるので撮ってきました。




















花の駅で知られる湯の洞温泉口駅。
藤の花が見事に咲そろい時折吹く風に藤の花の香りが漂い気持ちのいい撮影が出来ました(笑)

                    (○゚∀゚)ガハッ∵∴








コメント

でんでん

No title
画像で見る限りでは、今年はエラく花が少ないですね〜。先週末行った時には週末もっと咲く事を期待したのですが…

A-TSU

No title
>>でんでんさん!

ホーム向かいの棚は少なかったです。確かにもっと咲いてたような気もするけど(爆)
非公開コメント

プロフィール

AーTSU

ようこそA-TSUの撮影記へ!
岐阜を中心に鉄道、飛行機をメインに撮影をしていますA-TSUといいます。
基本乗り物は全般に好きなので鉄道、飛行機以外にも撮ってます。

最新情報