2018 06/14 新型新幹線 N700S 試運転

日付はとっくに変わっていますが今日(14日)は久しぶりに鉄活動をしてきました!
行った場所は質より量?のお手軽撮影地、清洲駅へ行ってきました。

今日はその画像では無くタイトルにもあるように新型新幹線のN700Sが試運転をしていると書き込みがあったので上りの試運転が来るだろうと思った時間に在来線の名古屋駅ホームで待ってみる事にしました。






パッと見た目はN700系みたいですが青いラインが段になっているのが分かりやすい特徴かな。鼻先やライト周りはよく見ると違うけどね。






運転室も大きな違いは無さそう?やはりラインは運転室まで伸びてますね!






何とか車番も取れました。






N700Sのロゴと試運転幕






この角度からだとN700系と鼻先の形が違うのが分かるかな(爆)



清洲で撮影中知ったので米原か近江長岡辺りまで行ってもよかったのですが電車移動なので運賃も掛かるので止めました(笑)今度機会があれば沿線に撮りに行ってみたいです。





おまけ






N700Sを待っている間にやってきた修学旅行の貸切団体列車。
いままで多くの新幹線を撮ってますが修学旅行表示は初めて見ました。
ところでグリーン車にも乗っていたけどやっぱり料金は高いのかな?




コメント

japan-hayabusa

No title
こんばんは~!
N700S、ライトの形が特徴ありますね。
修学旅行専用列車、私の中学生の時の修学旅行では0系でした!各駅で抜かしていく100系ひかりを羨ましく思ったのが懐かしいです。

A-TSU

No title
>>japan-hayabusaさん!

ライト周りもAに比べると丸みが出てる感じですね。
中学のときは専用ではなく一部貸切での修学旅行でしたよ(笑)
高校は100系でしたけどね!

hos**o3a

No title
はじめまして。この列車の試運転の時刻わかりますかね?

A-TSU

No title
>>hos**o3aさん!

この日はたしか15:10発だったと思います。
非公開コメント

プロフィール

AーTSU

ようこそA-TSUの撮影記へ!
岐阜を中心に鉄道、飛行機をメインに撮影をしていますA-TSUといいます。
基本乗り物は全般に好きなので鉄道、飛行機以外にも撮ってます。

最新情報