2018/08/13 長良川鉄道 ダブレット交換 その1

この日、特急色のPFを撮った後、久し振りに長良川鉄道へ足を運びました。

長良川鉄道は先月の大雨の影響で土砂災害に遭い運休、後に部分運休、そして8月から全線運転再開になりましたが美濃市~大矢は信号設備の復旧がまだで列車によっては部分運休している状況になっています。

とは云え動き出したので長良川と夏の風景とコラボしようと出掛けましたが・・・・・。






川がカフェオレに(爆)
前日のゲリラ豪雨の影響でしょうか?増水はしてませんがラフティングもしてますがこの状況では・・・・・。
この日も雷が鳴り始め黒い雲がだんだんと広がってきました。そして川とのコラボを諦め大矢駅へタブレット交換を見に向かいました。












大矢駅構内から美濃太田方面を見ると信号機は点いているようですが駅係員さんの話によると機能してないようです。そのため柱には「止まれ」「進入禁止」を意味する赤旗が掲げられています。

続く・・・・・。








コメント

海老シイタケお

No title
いつもブログ拝見してます。
長良川鉄道のこの画像、東海地方の夕方のニュース情報番組で観ました。徹夜踊り期間中は昔ながらの手旗信号とタブレット閉塞で急場を凌いだようですね。
電源機器が損傷し復旧にはまだ2~3ヶ月掛かると
この番組内で話してました。

A-TSU

No title
>>海老シイタケおさん!

土砂災害等被害には多く遭って来た長鉄でもこんなシーンを見るのは初めてです。一日も早く復旧するとイイですね!
非公開コメント

プロフィール

AーTSU

ようこそA-TSUの撮影記へ!
岐阜を中心に鉄道、飛行機をメインに撮影をしていますA-TSUといいます。
基本乗り物は全般に好きなので鉄道、飛行機以外にも撮ってます。

最新情報