ヨっ!!

本日の試2751~2750に「ヨ8000」+「ホキ2000」での編成で走るとの
情報をいただいたので休みでもあったので行ってきました。
 
 
先ずは木曽川駅南のこの場所で。
 
 

 
ヨ8000はウグイス色を期待しましたが黒でしたがDD51は原色の853号機で来てくれました(笑)
この後117系 S11編成を撮るも設定ミスで撃沈!!
 
 
気を取り直し今度は木曽川インカに移動しました。
すでにお仲間が数名みえて線路脇の定番位置で待ち構えていました。
始めはそこで撮ろうと思ったんですが構図的にさっきと同じようになりそうだったので
思い切って遊んでみましたヽ(^。^)ノ
 
 

 
もう少し寄ってみても良かったかな~(汗)
しばらくしてやって来る赤ホキは定番位置に戻りマイブームのズーミング流しで撮ってみました(^^ゞ
 
 
 

 
まだまだ修行の身です・・・・・(爆)
どうやらレンズにゴミが付いているようで右隅中央に黒い点が・・・・・・。
 
赤ホキ通過後多くのお仲間さんは撤収して行きましたが5087レにPF1077号機原色赤プレが
就いているらしくそのまま待つ事にしました。
 
そして待つ事約40分、定刻通りにやって来ました!
 
 

 
後ろのコンテナが淋しいですが原色なのでまぁ~良しとしましょう(^◇^)
今日は昼からは娘の保育参観のためここで打ち切りです。
 
しかし今日は風も強く肌寒い1日でした。
待ってる間もチョット辛かったです・・・・(ー_ー)!!
 

コメント

しっぴき

No title
金曜日の5087レも国鉄特急色のPFだったんですね。昨日も撮りたかったけど、仕事だったので叶いませんでした。

刈谷辺りの5087レ通過時間が気になって、時計ばかり見て仕事してました (笑)


サイドからのお写真、空がぬけるように青くて気持ち良さそうですね。

つる

No title
こんにちは~!
A-TSUさんとは昨日もニアミスでしたね!
でも、次回こそはしっかりお声をかけられると思います♪
それにしても昨日は寒い中お疲れ様でした☆
5087レはA-TSUさんが1枚目の2751レを撮られた場所で撮りました☆
次回こそはお話しできることを楽しみにしています!!!

A-TSU

No title
>>しっぴきさん、こんばんは!

ここ最近原色PFの確率が高いような・・・・?
貨物を引くPFではなく客車牽引を東海管内で見てみた~い!!

DD51とヨ8000のサイドからのスタイルが好きなんで
青空と絡めてみました(笑)

A-TSU

No title
>>つるさん、こんばんは!

ホント寒い日でしたね!つるさんもお疲れ様でした!!
時間が空いてれば木曽川界隈には出没してると思うので
また近々お会い出来ると思います(笑)

あきがみ~ん

No title
試2751~2750レ良いですねえ・・・。
岐阜へ行く時にこんな編成で走って欲しいです。
この組み合わせならサイドからの撮影が感じが出ていて良いですね。

A-TSU

No title
>>あきがみ~んさん、こんばんは~!

「ヨ」も5000形や6000形ではなく8000形のスタイルはサイドから撮るにはイイ形をしていると思います(笑)
DE10ではなくDDD51なんですよね~ヽ(^。^)ノ

nagara2033556kinka

No title
本当に柱の間に収まるか…収まるとわかっていても不安だったりするのであんまり寄らない方が精神的に楽かと。まぁトリミングすればいいだけなので。

A-TSU

No title
>>nagara2033556kinkaさん、こんばんは!

他の車両で確認はしますが余りカツカツでは撮影に
余裕が出ませんね。

私は殆どの画像でトリミングを施してあります(笑)
やはりデジカメで撮影してるのですから機能を生かしベストの画像に加工してもいいかなって思ってます。
非公開コメント

プロフィール

AーTSU

ようこそA-TSUの撮影記へ!
岐阜を中心に鉄道、飛行機をメインに撮影をしていますA-TSUといいます。
基本乗り物は全般に好きなので鉄道、飛行機以外にも撮ってます。

最新情報

月別アーカイブ