2018 / 09 / 06  姫路遠征 その1 姫路駅で500系ハローキティー新幹線を撮る!

関東遠征レポの途中ですが先日青春18きっぷで出掛けた姫路遠征レポもアップして行きます。
 
自宅最寄駅から高山線で岐阜へ出て何時も混雑する東海道線下り1番列車で大垣へ。大垣から米原までは座るつもりも無いので恒例の大垣ダッシュには参加せず先頭被りつきを確保(爆)
 
米原の乗り継ぎは座れない事は先ず無いので余裕で席を確保。姫路まで一気に行けるのですが今回はワイドビューひだを撮りたかったので京都で降りて向日町へ。
しかし京都線にダイヤの遅れが生じ予定通りには行かず京都で乗り換えた普通列車の中で途中ひだとすれ違うといゆお約束のパターン(笑)高槻で再び新快速に乗り換え一気に姫路へと向いました。
 
姫路駅到着し先ずはこの遠征の目的の1つ、500系新幹線をラッピングしたハローキティー新幹線を撮る為新幹線ホームへ向かいました。ホームに上がって間もなくキティー新幹線がやってきました!!
 
 
 
 

 
 

凄い!!新幹線がピンク色~!!!!!
以前のエヴァンゲリオンは青やグレーに比べると目立つ目立つ。
くねくね感を撮りたかったのでホームの真ん中あたりで撮ったけど停止表が目障りだね・・・・・。
 
 
 
 

 
 

 
ピンク色でキティーちゃんやリボンが付いていても500系なんだよね~(笑)
 
 
 
 

 
新幹線といえば白地に青いラインなんだけどこのギャップ(爆)
JR東海も新幹線でこれ位やってもいいんじゃない?
 
 
 
 
 
 
 
 
 

コメント

非公開コメント

プロフィール

AーTSU

ようこそA-TSUの撮影記へ!
岐阜を中心に鉄道、飛行機をメインに撮影をしていますA-TSUといいます。
基本乗り物は全般に好きなので鉄道、飛行機以外にも撮ってます。

最新情報