2018/09/25 8865レ他試し撮り!

5087レを撮り終え8865レが単機で下って来ているようなので以前から気になっていたポイントへ移動しました。
 
 
 
 

 
 

 
 

 
 

 
 
ここは下り線今須トンネルの出口にある踏切です。もう少しトンネルを正面から捕らえれるかと思っていましたが障害物が多くこんな感じになりました。そこそこのカーブなのでカントが付いているのでいい感じにEF64が傾いてます(笑)
 
そしてこれを撮った後、踏切を渡った先に鳥居がありその先には古び建物がありました。どうやら神社の神殿ではなさそうで、その後ろに階段があり山の上へと続いているのを見つけたので行ってみました。すると東海道線の上り線を跨ぐようになっていてどうやら下はトンネルになっているようで上から上り線をいい感じに見下ろす事が出来ました。丁度上り貨物が2本続けてくるので撮ってみる事に。
 
 
 
 

 
 

5050レだったかな?EF210 901号機が岡山運用の代走に入ってました。
 
 
 
 

 

1072レ 本来は広島貨物ターミナル発ですが岡山から新鶴見へ向かいます。
 
 
午後から上り貨物が頻繁来るのですが晴れていると設定が難しい場所かも・・・・・。ここでワイドビューひだでも撮ってみるか。起きれたらだけど(爆)
 
 
 
 
 
 
 

コメント

つる

No title
ここでワイドビューひだ撮るのも面白そうですね♪
自分もここまで行くのには早起きが必要です(笑)

トンネルの出口で自分も8865レ狙いしたことありますよ
障害物が多くて撮る前に諦めちゃいました(;・∀・)
でもこの構図は個人的に好きです♪

A-TSU

No title
>>つるさん!

ワイドビューも抑えとかないと先が見えてきましたからね~(笑)

ホントはトンネルが正面がよかったんですけどね。でも機関車の正面ドッカン
は気に入ってます!
非公開コメント

プロフィール

AーTSU

ようこそA-TSUの撮影記へ!
岐阜を中心に鉄道、飛行機をメインに撮影をしていますA-TSUといいます。
基本乗り物は全般に好きなので鉄道、飛行機以外にも撮ってます。

最新情報