岐阜基地航空祭 ブルーインパルス編 その1 2018/11/18

本日も時間も時間なので簡単に・・・・・。
 
岐阜基地航空祭の時は基本基地内から見る事にしています。ここ最近は10エンドの北側に陣取ってパイロットさんのお手振りを撮ったり機体を間近に見るのが楽しみなっています。しかし飛行展示となると晴れると逆光、曇っても機体が暗くなってしまいまた距離もあるので小さくなるのがマイナスポイントかな。
 
でもやはり普段見れない光景が見れるので今年も10エンド北側で撮ってきました。
ですので写真の方はトリミング、コントランス調整等していますのであしからず・・・・・(爆)
 
先ずは数多く撮ってきたなかで航空祭の目玉でもあるブルーインパルスの展示飛行からアップして行きます。
 
 
 
 
 

 
ウォークダウンの終り離陸の為24エンドへ向かいます。遠くにはモヤモヤの中太陽の塔も見えますね
 
 
 
 

何時もなら4機揃ってダイヤモンドテイクオフで始まりますがここ最近は1機ずつの離陸で始まり上空で集まりダーティー形態になりパスして行くみたいです。
 
 
 
 

4番機はスモークを出しながらこのまま上昇!
狙いは5番機!5番機は低空で足をしまいそのまま滑走路端まで来て急上昇します。
 
 
 
 

 

 

 

 

 
 
今回も駄作連発!!撮影枚数が多い分使える画像を探すのが大変(汗)
 
 
 
 

コメント

japan-hayabusa

No title
こんばんは~!5番機の上がりカッコいいですね!
私は毎年北会場にいてそこから出たことなかったのですが、今年初めて10エンド近くまで行ってみました。ファントム爺さんのドラッグシュートが外れるシーンを撮りたかったのですが流し撮りの設定のままだったので写真は失敗しました。

白鷺

No title
こんばんは、お疲れ様です、結構盛り上がったのではないでしょうか、その日は衣浦DD51行ってて、その時の同業者の方からブルーインパルス聞きました。

A-TSU

No title
>>japan-hayabusaさん!

5番機のローアングルキューバンは狙ってました!
ファントムのドラッグシュート切り離しは見ものですからね~。

A-TSU

No title
>>白鷺さん!

メイン会場にはいませんでしたが凄い人で座る余裕が無かったとか(爆)
非公開コメント

プロフィール

AーTSU

ようこそA-TSUの撮影記へ!
岐阜を中心に鉄道、飛行機をメインに撮影をしていますA-TSUといいます。
基本乗り物は全般に好きなので鉄道、飛行機以外にも撮ってます。

最新情報