第十師団創立56周年記念行事 観閲式 2018/11/24 守山駐屯地

こちらの方のレポもボチボチと始めてきましょうか(笑)
 
もともと日曜だった休みを変わって欲しいと言われ子供達の部活も予定が無くなったので土曜日に変わりました。予定が無いので最初は浜松基地へブルーインパルスの予行でも行こうかと思いましたが守山駐屯地で記念行事がある事を知り色々調べてみると模擬訓練などあるようなのでこちらへ行ってみる事にしました。
ただ娘も予定が無いと言うので一緒に行く事に・・・・・。
 
当日の朝、初めての陸上自衛隊の行事へ行くので勝手がわからないので取り合えす始発で守山駐屯地へ向かいました。ちなみに名鉄の最寄駅から犬山で小牧線に乗り換え平安通へ。そこから地下鉄で大曽根まで行き今度は再び名鉄の瀬戸線で守山自衛隊前で下車。徒歩数分で駐屯地に着きます。
到着して驚いたのが07:00前に着いたのにまだ10人程しか並んでなかった事!そして近くのコインパーキングも空きがある感じで激混みの岐阜基地航空祭とは大違いでした。
 
で、09:00開場なので2時間程待たなければいけませんが込んで来たのか予定より30分程早く開場。手荷物検査を受け先ず向ったのは一般席スタンド。場所を確保したら今度は戦車試乗のための整理券をもらうためにそちらに並んで貰って来ました。そして10:00から始まる観閲式まで30程待ちました。
 
今日は観閲式のなかの式典の様子をアップします。
 
 
 
 

 
 

 
式典のため各部隊が行進して入場してきます。
 
 
 
 

 

各部隊旗がきます。流石に全部はアップしません(爆)
 
 
 

県旗も紹介されました。
 
 
 
 

 

 

 
この後お偉いさんの挨拶や祝辞などなど20分程続きました(爆)
 
 
 
 

式典が終了し退場開始!!
この後は観閲式のパレード・祝賀飛行へと続きます。
 
 
この時の動画はこちらから⇒ 
 
 
 
 
 
 
 

コメント

非公開コメント

プロフィール

AーTSU

ようこそA-TSUの撮影記へ!
岐阜を中心に鉄道、飛行機をメインに撮影をしていますA-TSUといいます。
基本乗り物は全般に好きなので鉄道、飛行機以外にも撮ってます。

最新情報