第十師団創立56周年記念行事 訓練展示(格闘展示) その2 2018/11/24 守山駐屯地

今日は守山駐屯地で行われた10師団の記念行事のレポを。
 
前回は訓練展示の中でも基本動作をアップしましたが今回は実戦訓練をアップします。なお画像のなかにちょっと過激なものもありますのでご了承のほど。
 
 
 

 
 

 
ヘルメットに紅白のラインがあるのは女性隊員です。この訓練に2名の女性隊員が参加していました。
 
 
 
 

 

 

 
 

 

 

 

 
 

 

 

 
 

 

 

 

 

 
 
 
この訓練を見ていろいろ考えさせられました。
彼ら、彼女らはいざって時にはこの訓練のような事を実際に行うって事。
日本国民を守る為に隊員の皆さんは自らの身を危険にさらし敵国を倒さなければならない事。また自分自身の身を守る為に倒さなければならない事。
自衛隊員の皆さんが居るので自分達は安心して暮らせるのかなって・・・・・。
 
実際この様な事は自分たちはする事は無いでしょう。っていうか出来ません。
隊員でさえ敵を倒すって事は肉体的、精神的にも辛く厳しいものだと思います。自衛隊員の皆さんには感服するしかありません。
 
普段はこの様な所では言わないようにしてましたが、色んな意見があると思いますが自衛隊って存在はやはり必要なのかなって改めて自分は思いました。
 
 
 
 
誠に勝手ですがコメントを頂いても場合によっては返信致しかねますのでご了承のほどよろしくお願いします。
 
 
 

コメント

非公開コメント

プロフィール

AーTSU

ようこそA-TSUの撮影記へ!
岐阜を中心に鉄道、飛行機をメインに撮影をしていますA-TSUといいます。
基本乗り物は全般に好きなので鉄道、飛行機以外にも撮ってます。

最新情報