夕刻のセントレアでドリームリフターを撮る! 2019/02/05

先日の会社の親睦会の旅行の帰りにセントレアこと中部国際空港へ寄っていきました。この日はセントレアにオープンしたフライトオブドリームへ行こうと思いましたがその前にデッキへ向かうとドリームリフターが離陸準備をしていたのでそちらを撮る事にしました。
 
 
 
 

 
 
 

 
 

 
 

 
 

 
 

 
 

 
 

 
 

 
 

 
 

 
そう云えば去年も親睦会の帰りにセントレアに寄ったけどその時もドリームリフターと遭遇してましたね!その時は着陸でしてけど(笑)
そして偶然にもJALの787とコラボも撮れました(爆)
 
 
 
 
 
ここでチョイと愚痴を・・・・・。
この日は天気も良く綺麗な夕日が見る事が出来たのですが平日ということでスポッターの方は比較的少なく到着してしばらくはマッタリとした感じで撮影していました。
しばらくして10人位のカメラを持った団体がやって来て撮影を始めました。仲間同士の会話からおそらく何処かの写真愛好家の集まりで夕刻の空港をテーマに撮りに来たようでした。
 
オイラの左右にはスッポッターの方が撮影していて方側の方はニコンの600mmを構えての撮影でした。最初のうちは良かったのですが飛行機が離発着するたびにオイラとスポッターの間に入り込み「あーでもない、こーでもない」とごそごそしながら人に当たって来るは600mmを構えてる人もレンズを振り回せない位目の前に立たれ迷惑そうに・・・・・。その方と思わず目が合いお互い苦笑い。
 
ドリームリフターの時なんかさらにひどくなり「チョッとごめんね~」と言いながら下から押しのけるように潜り込んで入って来る始末!!挙句の果てにドリームリフターを見て「何だか不格好飛行機ね~。普通の飛行機の方がスマートで良いんだけど」って。「だったら撮るな!!」って言いたかったけどそこはこらえましたよ(爆)
 
お互いの譲り合いは大切ですがすでに構えている所に無理矢理入り込んでくるのはどうかと思った次第でした。
 
            εε=====≡゙ヽ(#`Д´)っ┌┛))ウラァァァ
 
 
 
 
 
 
 
 

コメント

japan-hayabusa

No title
こんばんは~!
この時期としてはあったかくて南風なんですね。ドリームリフター、滑走路が18運用だと目の前をタキシングしてくれるので凄い迫力ですね。
マナーの悪い人いますよね。
僕も以前岐阜基地に撮りに行った時、三井山山頂の神社の賽銭箱にタバコの吸い殻を入れた人を見て唖然としたことがあります。

A-TSU

No title
>>japan-hayabusaさん!

電車から18側に降りてくるのが見えた時はビックリしました!この時期にしては珍しいですね。

マナーが悪いというか常識が無いというか・・・。
三井山に登ると撮影前に神社に参拝しますがそんな事をする人がいるなんて信じられませんね。
非公開コメント

プロフィール

AーTSU

ようこそA-TSUの撮影記へ!
岐阜を中心に鉄道、飛行機をメインに撮影をしていますA-TSUといいます。
基本乗り物は全般に好きなので鉄道、飛行機以外にも撮ってます。

最新情報