関東遠征 その1 水戸偕楽園 2019/03/06

今日は伊丹遠征レポをチョイとお休みして先日行ってきた関東遠征のレポを初めて行きたいと思います。
 
遠征当日にもスマホから簡単にアップしましたが今回の遠征の目的は百里基地の302飛行隊のF-4ファントムの撮影が目的でした。しかし当日は全く飛ぶ気配も無く静かな百里基地でお昼を過ぎても格納庫からも出てこず・・・・・。諦めようと思ってもなかなか引き上げる事も出来ず・・・・・。地元のスポッターらしき人も見当たらなくなったので予定を早めに切り上げました。
 
切り上げるのは良いけどどうしよう?そのまま東京へ戻るには面白くない。そういえば茨城県自体初訪問。取りあえず水戸市へ行ってみよう!って事で水戸へ移動。
 
駅に着く前に車窓からやたら大きな公園が目に入って来ました。そこには見事に咲き誇る梅が沢山ありました。「そうかここが偕楽園なのか!」水戸駅に着いて駅員に聞くとバスで10分程で行けると言うので行ってみる事にしました。
 
今回は園内の画像ではなく偕楽園の横を通っている常磐線を少しだけ撮って来ました。
 
 
 
 
 

 
 
なにか来ないかと調べたら貨物がやって来るようなので撮る事にしましたが撮る場所も探す時間も無く適当な場所を見つけ撮りましたがいろいろと写り込んでしまってますね(爆)
 
 
 
 

 
こちらは園内から。
折角なので鉄活動も少しだけしましたが梅の花で流そうと思ってやってみましたが結果はご覧の通り(汗)
 
鉄活動はほどほどにして偕楽園を観光して宿のある川崎へと移動しました。
しかし18きっぷでの移動なので特急は使えなので約3時間近く掛かりました。
百里基地が陸の孤島と言われる所以は都心から2時間近く掛かるからなんでしょうね。
 
                     (○゚∀゚)ガハッ∵∴
 
 
 
 

コメント

非公開コメント

プロフィール

AーTSU

ようこそA-TSUの撮影記へ!
岐阜を中心に鉄道、飛行機をメインに撮影をしていますA-TSUといいます。
基本乗り物は全般に好きなので鉄道、飛行機以外にも撮ってます。

最新情報