長良川鉄道 観光列車ながら 2019/05/23

今日も遠征レポはお休みして先日の休みに行ってきた鉄活動をアップします。
 
JR高山本線で6連回送を撮った後はこの日運行する観光列車ながらをとるため長良川鉄道へと転戦しました。
 
 
 
 

 
美濃太田に回送されるながら。通過直前までは微風だったので水鏡を期待するもやはり通過時にはご覧の通り(爆)
 
 
 
 

 
 
 

 
 

無計画に撮影場所も決めずに郡上八幡方面に北上。田んぼも田植えが終わり水鏡を狙うもやはり風が強く断念。すると一面黄金色になっている場所を発見!
麦畑がイイ感じに広がっていたので逆光気味だったけどあえて露出も高めにして撮ってみました。
 
 
 
 

やっぱり長良川と絡めたいのでPLフィルターを装着して撮ってみました。
 
 
 
 
 

美濃白鳥駅でこの日清流列車に充当された川風号が北濃で折り返し普通列車でやってきました。観光列車同士のすれ違いは初めて撮りました。
 
 
 
 

北濃駅までやってきました。折り返しの時間が短いのでサクッと撮って次の場所へ!
 
 
 
 

天気が良いので列車が影の中に・・・・・(爆)
 
 
 
 

川岸まで降りて撮ってみました。
 
 
 
 

川、山、空。長鉄の醍醐味!!
 
 
 
 

 
 

最後はここで締めました。緑に赤色が目立ちますね。
 
                (*`▽´*)ウヒョヒョ
 
 
 
 
 

コメント

非公開コメント

プロフィール

AーTSU

ようこそA-TSUの撮影記へ!
岐阜を中心に鉄道、飛行機をメインに撮影をしていますA-TSUといいます。
基本乗り物は全般に好きなので鉄道、飛行機以外にも撮ってます。

最新情報