青春18きっぷ岡山遠征 岡山電気軌道編 2019/04/10

JR岡山駅で駅撮りをしてから岡電を撮りに駅前へと向いました。しかし雨は降り続き止む気配も無く傘をさしながらの撮影となりました。
撮る場所を探しているうちにチャギントン列車がやってきました。この前に何枚か撮ってますがこちらはまた後日アップします。
 
 
 
 

 
 
 

この「おかでんチャギントン列車」のベースとなっているのは9200形で「MOMO」の愛称がある超低床電車です。こちらは第3編成1081
 
 
 

こちらが9200形の第2編成となる「MOMO2」
「おかでんチャギントン列車」のベースになっているとはいえチャギントンの方は運転台の位置も高く側面の窓や顔の部分など大きく手が加えられていて全く別のものと言っていいくらいです。
 
 
 
 

A車 ウィルソン
 
 
 
 

B車 ブルースター
 
 
 
 

 
 

 
 

 
 

ホームは降車場と乗車場が別々でこちらが乗車場になります。ホームは1面2線となっていますがこの様な並びも見る事が出来ます。
 
 
 
 

 
 

 
 

 
雨も降っているので予定していた場所に行くのを止め近場で撮れないかとウロウロしました。
 
                  ヘッ–ッ(*`゚Д´)(っ*`з´)っ・:∴クション
 
 
 
 
 

コメント

非公開コメント

プロフィール

AーTSU

ようこそA-TSUの撮影記へ!
岐阜を中心に鉄道、飛行機をメインに撮影をしていますA-TSUといいます。
基本乗り物は全般に好きなので鉄道、飛行機以外にも撮ってます。

最新情報