木曽川インカで時変下りSRCを撮る! 2019/06/27

熱帯低気圧の影響であさから雨が降っていたので新しく来たパソコンやプリンタの設定などしていました。合間にスマホを見ているとSRC(佐川レールカーゴ)が大阪で開催されるG20の影響で時間変更で昼間に地元東海地区を走ってくると某つぶやきサイトに出ていました。

しかし上りのSRCには間に合いそうにないので雨が心配でしたが明るい時間になかなか見ることができない貨物(正確には貨物電車かな)なのでダメもとで近場の木曽川インカへ下りを撮りに行ってきました。























詳しい時間がわからないので目撃情報等を参考に予想しましたが早めに行ってスタンバイ。時折雨風が強く降ったりしましたが通過時はなんとか土砂降りだけは避けられました。しかし露出は厳しく帰ってから画像編集しました。

                   (`・ω・´)



コメント

白鷺

No title
こんばんは、お疲れ様です、昨日SRCは上りが柏原中学校付近、下りは岐阜駅付近でしたが、上りは2分前2分後に下り貨物通過で被られ寸前でした、昨日しか行けなかったので下りも撮りましたが、木曽川ほとんど降ってなかったのですね、岐阜は大雨警報で激しく降ってましたが、明日までですが、上りは柏原で25分程停車穂積で数分停車のダイヤになってるはずです。

A-TSU

No title
>>白鷺さん!

昨日のコメント欄に上りって書きましたが下りの間違えです・・・。私も昨日しか撮る機会がなかったので雨降り覚悟で行きました。この日は雨だったんだと記録に残るのでこれはこれで良しとします(爆)
非公開コメント

プロフィール

AーTSU

ようこそA-TSUの撮影記へ!
岐阜を中心に鉄道、飛行機をメインに撮影をしていますA-TSUといいます。
基本乗り物は全般に好きなので鉄道、飛行機以外にも撮ってます。

最新情報