カナダ空軍第429輸送飛行隊 CC-177 小牧基地 2019/07/03


今日(3日)はお休みでした。

航空自衛隊のHPにも書いてあったので知っている方も多かったようですが今日3日から5日まで航空自衛隊小牧基地でカナダ空軍輸送飛行隊と部隊間交流のため指揮官以下7名を乗せCC-177(C-17グローブマスター)が小牧基地へやってきました。

小牧基地に何時に到着するかわからないので早めに行く予定が起床事故を起こしてしまい小牧に着いたのは10時過!道中レシーバーを聞きながらヒヤヒヤしてました。結局周りの話では昼過ぎだとの情報をいただきそれまではノンビリ過ごしていました。

しばらくして11:30頃周りが騒がしくなってきました。どうやらフライトレーダーにグロマスが新潟上空を飛行しているマークが出たらしく12時頃に来るんじゃないかと予想し始めました。オイラは聞き取れなかったのですが無線に入るようになってきました。そして12:00を少し過ぎたころ遠くに着陸灯を点けたグロマスが姿を現しました!!




























小牧基地の文字が入った格納庫をバックに。






小牧城をバックにしたかったけど天気がいまいちで霞んでいます。

それにしてもやはりデカい!
Cー2もデカいと思ってたけどさらにデカい!!
しかもエンジン4発!!!

この後グロマスは16エンド方向ににある格納庫へと向かったので神明公園へ移動しました。







FDAと一緒に(笑)














KC-767とツーショット!
KCより一回り大きく見える?C-130との並びはとれませんでした・・・・・。


C-17は米軍基地でみれるかもしれないけどカナダ空軍のCC-177はなかなか見ることができないので見れてよかったです!

                 (*^^)v




コメント

非公開コメント

プロフィール

AーTSU

ようこそA-TSUの撮影記へ!
岐阜を中心に鉄道、飛行機をメインに撮影をしていますA-TSUといいます。
基本乗り物は全般に好きなので鉄道、飛行機以外にも撮ってます。

最新情報