この日のイレギュラー 2020/05/19

木曽川インカで撮影していた時、高山本線が岐阜~蘇原で信号機の不具合でトラブってると情報がありワイドビューひだ12号に遅れが出ているようで蘇原駅で抑止された状態でした。運転再開まで時間があったので様子を見に行ってきました。



0Q3A6198.jpg


0Q3A6199.jpg


0Q3A6202.jpg

0Q3A6205.jpg



ここ蘇原駅は2面3線の駅ですが1番線は上り普通列車が使います。そして2番線は下り普通なんですが特急が通過するときは上り下りともスピードを落とさず走れるように真っ直ぐに作られた2番線を通過します。3番線は特急とすれ違う時上り普通は3番線に入り待機することになります。

今回岐阜~蘇原が不通になっているので美濃太田方面から来た普通は上下線対応している2番線に入り蘇原駅で折り返し美濃太田行きとなっていました。そしてワイドビューひだ12号はどうやら運転打ち切りとなったみたいで回送幕になっていました。
この回送ひだですが客扱いをしていないせいか復旧作業で不通になっている区間を出発していきました。恐らくこの後やって来る列車が詰まらないような対策かな。




さてもう一つ、カテゴリーが違ってきますが蘇原駅で撮ったあともう少し撮影しに人参ストレートへ行きました。その時名鉄各務原線に2000系+3100系の珍編成回送がやってきました。


0Q3A6241.jpg


たしかこの時間は100系の回送の時間のはずなんですがこれもイレギュラーかな?






コメント

非公開コメント

プロフィール

AーTSU

ようこそA-TSUの撮影記へ!
岐阜を中心に鉄道、飛行機をメインに撮影をしていますA-TSUといいます。
基本乗り物は全般に好きなので鉄道、飛行機以外にも撮ってます。

最新情報