HC85系高山本線試運転追っかけ 2020/06/07

今日、日曜日はお休みでしたが家族達が遊んでくれなかったのでいじけて一人ドライブへ(爆)
飛騨金山から郡上八幡へ抜けるルートをのんびりと行こうと出発!
途中風景でも撮影しようと一応かめらを持って行きました。

出発間もなくHC85系が岐阜に向かってるとの情報が入ってきました。ここ連日高山本線で試運転をしていて今日は日曜日なので無いと思ていましたがまさかの試運転。予定を変更してHC85系を追っかけ見ました。
先ずは飛水峡で撮る事に。



0Q3A6428.jpg


0Q3A6460.jpg


何時もは車両メインなので高山本線らしいカットを。
このあと確か白川口駅でワイドビューひだ10号と11号との3並びが撮れるので移動します。




0Q3A6516.jpg


撮影者と見物の家族連れもいたのですがそれよりも草が生えていて邪魔になってしまいました。
ここは10号が出発するとすぐに撤収!!
HC85系が出発する前に駅を出て第一飛騨川橋梁へむかいます。



0Q3A6543.jpg


駐車帯に車を止め数分後にやってきました。
この後、下原ダムへ行こうと思って移動しましたが出発前に電話が。5分程話しすぐに出発。途中、介護車両や運送会社のトラック
が前を走っていて間に合いそうに無かったので焼石駅で12号とすれ違うはずなのでそちらに向かうとやはり駅に停車していました。




0Q3A6561.jpg


追っかけはここまで。他にもアングルが違う画像もあるのでまた後日アップしていきます、
この先はどうやっても追いつくことは出来ないのでこの後はのんびりドライブをしてきました。






コメント

非公開コメント

プロフィール

AーTSU

ようこそA-TSUの撮影記へ!
岐阜を中心に鉄道、飛行機をメインに撮影をしていますA-TSUといいます。
基本乗り物は全般に好きなので鉄道、飛行機以外にも撮ってます。

最新情報