今日の岐阜基地 2020/06/24

今日もお休み。
午前は所用で動けず。午後からもチョコチョコと所用があり撮影は止めとこう思ってました。
しかし2ndでマンボウバイキングが上がったようでおそらく昨日マーキングが入った801号機のはず。
帰投時間の頃特に予定も無く出かける事に。しかし空の森運動公園は人がイッパイ!
反対側の場所で撮ることにしました。



0Q3A1157.jpg


インテーク横に小さくマーキングが入った801号機。着いたタイミングが遅くこれ一回だけしか撮れませんでした。



0Q3A1160.jpg


0Q3A1210.jpg

T-4の垂直尾翼はノーマークでした。



0Q3A1245.jpg

後席のPさん、公園にいるスポッターさん達にピースサイン!
あの~、こちらにもたま~に居るんで何回もT&Gするときはみてくださいね~(爆)
この後、15時半頃まで所用がありましたが市内に居るので3rdが上がる音が聞こえたので所用が終わりすぐに最近のお気に入りポイントへ向かいました。



0Q3A1254.jpg

F-2が何時もより手前で捻ったのでお腹パッカーン!



0Q3A1286.jpg


0Q3A1381.jpg


ファントムはT&Gしてまた来ると思ってたら高度を上げ北の方へ飛んで行ってしまいました。そいてF-2はこれでフルストップ!
この後、無線からエマージェンシー訓練を行うと更新がありました。岐阜基地のタワーとの交信内容は詳しくは書けませんが機体トラブルで緊急着陸を要請。機体の状態など報告、緊急着陸の準備状況などのやり取りが聞こえてきます。
そして緊急着陸の為にアレスティングフックを下ろしアプローチしてきました。



0Q3A1418.jpg


0Q3A1516.jpg



今日も見ごたえがあった岐阜基地ですがこれからの季節は外で待機するには辛いですね。















コメント

非公開コメント

プロフィール

AーTSU

ようこそA-TSUの撮影記へ!
岐阜を中心に鉄道、飛行機をメインに撮影をしていますA-TSUといいます。
基本乗り物は全般に好きなので鉄道、飛行機以外にも撮ってます。

最新情報